畦研究家の川田勝儀のブログ 畦に関する問題を解決することに挑戦しています。 まず、水田用水位調整器「深水バンダム」を開発しました。

2022年05月11日 14:21

令和4年5月11日 山口県長門市西深川の岡崎様から「水田用 水位調整器 深水バンダム」の設置写真を送って頂きました。

山口県長門市西深川の岡崎様が「水田用水位調整器 深水バンダム 深地下2号」の設置写真をラインで送ってくれました。
実は岡崎様は、深水バンダムの山口県のユーザー第一号です。今まで山口県にユーザーがいなかったので,
なんとか山口県に、と思っていましたが、ついに全国制覇です。とても感激しております。
岡崎様の桝は溝が無く、木口に凹みがついているだけの桝です。水田の現場写真を送って頂き、
使い方について詳しくご説明し、ご心配のようでしたので、無料のサンプルを提供し、実際に使ってみて、納得の上
ご購入頂きました。十分に研究してのご購入だけに、とてもご満足のようです。
九州にも同様の桝の使用例がありますので、この悩みをお持ちの人は是非使ってみて欲しいと思っております。
また、長門市は詩人「金子みすず」の生誕の地であり、みすず記念館もあることを知り、近いうちに訪問したいものと
思っております。