畦研究家の川田勝儀のブログ 畦に関する問題を解決することに挑戦しています。 まず、水田用水位調整器「深水バンダム」を開発しました。

2016年05月31日 17:34

福島県猪苗代町八幡白津地区に行ってきました。

28年5月29日に福島県耶麻郡猪苗代町八幡宮ノ越白津に行って来ました。4月に纏まった数の深水バンダムが納入されたので、皆様が上手にお使い頂いているか、拝見してきました。
 その際、白津の武藤 誉さんに、大変お忙しい中、水田にご案内下さり、設置状況をご説明頂きましたが、上手にお使い頂いているので、安心しました。
 ご当地はあの有名な会津磐梯山の麓にありますが、磐梯山からは豊富な水資源を初め、温泉など、沢山の恩恵をうけているそうです。 ♪会津磐梯山は宝の山よ♩ 笹に黄金がええまたなり下がる。と歌詞がありますが、地元の人が磐梯山の恩恵を感謝する気持が良く分かりました。
 ついでに裏側にある五色沼の毘沙門沼を見てきましたが深い緑色の水面がとても印象的でした。帰りは、観光客で賑わう猪苗代湖の湖畔を通りながら帰ってきました。
 武藤誉様本当に有難うございました。今年も豊穣の秋を迎えられますようにお祈りいたします。

会津磐梯山を背にした武藤誉様です。

2016年05月24日 17:38

深水バンダムの1枚毎(バラ)単価が決まりました。

今までは3枚1組、2枚1組の単価しかありませんでしたが、受圧板、スライド板、深水板の価格を設定しました。
ホームページの種類・購入をご覧ください。
今後は紛失したり、壊したりしたとき、販売店、や当社ホームページからご注文下さい。

2016年05月24日 17:38

多機能型(スコップ+レーキ)と伸縮型、ステッキを作りました。

お客様のご要望により、m型(多機能型)、S型(単機能型)を新しく作りました。いずれも伸縮機能付きです。
また形状が細長で、配送料が高くなるので、分かり易くするため、配送料込みの価格で設定しました。
最近は屈むのが苦痛で、これが便利だというお客様が増えております。どうぞご利用下さい。
ホームページの種類、購入のところに記載してあります。

2016年05月24日 17:37

取扱説明書を分かりやすく漫画風に作りました。

漫画風の取扱説明書を作りました。大変分かり易いと好評です。
女性のユーザー様からのご要望により、、大きな文字で、極力絵を多くし、
作業場か部屋の壁に貼って保管して、いつでも直ぐに見れるようにと考え、
作りました。

ホームページの「取扱方法」に掲載し、商品パッケージの中にも入れておりますので、ご活用下さい。

2016年05月24日 17:36

本州の納入実績写真を掲載しました。

本州の深水バンダムの納入実績写真を「納入事例とお客様の声」に掲載しました。

2016年05月24日 17:35

企業概要の「会社沿革」に新情報を記載しました。

ホームページの企業概要の「会社沿革」に最近の活動内容を記載しましたのでご覧ください。