畦研究家の川田勝儀のブログ 畦に関する問題を解決することに挑戦しています。 まず、水田用水位調整器「深水バンダム」を開発しました。

2011年05月31日 18:01

深水バンダムの動画(DVD)を作成しました。

深水バンダムを皆様に良くご理解をいただくために動画を作成しました。作成に当っては、深川市納内で水田を主として20町歩を耕作している板垣勝明さんにご協力をいただきました。以前から実証試験をしていただいたり、評価、改善のご意見など大変お世話になっている方です。動画では私川田と共に共演していただきましたが、お陰様で判り易いものになったように思います。動画作成は旭川の北海道録画センターにお願いしましたが、さずがプロで「筋書き」や「目的を端的に表す画面作り」など全てお任せして撮影を進めました。私のお伝えしたいことは全て表現出来たと思います。約10分程度の長さですが、どうぞご覧下さい。