畦研究家の川田勝儀のブログ 畦に関する問題を解決することに挑戦しています。 まず、水田用水位調整器「深水バンダム」を開発しました。

2019年11月27日 19:19

新潟県聖籠町と十日町市に「深水バンダム」の「商品説明と施工方法の説明」に行ってきました。

11月12日 新潟県聖籠町に水田の現場状況の確認と使用予定の桝を見に行きました。併せて新潟県十日市では「深水バンダム]の設置方法と現場に対応した使い方の説明に行ってきました。途中、十日市市と小千谷市の間にある「真人(まっと)そば まるいち」という蕎麦屋さんに昼食に寄りました。新潟県の「へぎそば」は有名ですが、今回初めて新潟で美味しい「へぎソバ」に会うことができました。もう1軒有名な蕎麦屋さんがあるようなので次回訪問の節は是非行きたいと思っております。写真を撮り忘れたので、カタログの撮影で済ませます。

2019年11月27日 18:42

元年11月27日 アゼックス社の深水バンダムのホームページがスマホ用に変わりました。

遅くなりましたが、スマホ用のホームページに変わりましたので、お手軽にご利用ください。私共はブログの作成が簡単になったので、「深水バンダム」に関する有益な情報をどんどんお届けしたいと思っております。11月17日にユーザー様に施工方法のご指導をするため、山形県最上町から宮城県大崎市に向けて国道47号線を通りました。途中名勝鳴子温泉があり、紅葉と素晴らしい景観を鑑賞しながら、中山平温泉峡の「とろ心温泉」と鳴子温泉街にある鳴子温泉神社横の「滝の湯」のお湯に浸かり、楽しんで来ました。私は学生時代にスキーをやっていたので、鳴子温泉でスキー国体があったことを記憶していたので、スキー場はどこか?見渡しながら、懐かしい思いと、良い所に来れたことを感謝しながら通過しました。

2019年11月27日 14:38

11月17日 秋田県大潟村で大型桝用の「深水バンダム」の 「改良のご相談」を受けて来ました。

令和元年11月17日に秋田県大潟村で吉原忍様から大潟村タイプ桝について、バンダムへのご要望を頂きました。両社相談の結果、今までの浅地下タイプから深地下タイプを使用してみることにしました。
取り敢えずサンプルを送ることにしましたが、非常に楽しみです。アゼックス社の「深水バンダム」は農家様の御意見をお聞きしながら育ってきた会社ですから、どんどんご意見ご要望をお聞かせ戴きたいと思っております。

2019年11月26日 20:33

秋田県大館市開催 第142回 秋田種苗交換会で「深水バンダム」の宣伝をして来ました。

大館市は秋田県北部に位置し、北は青森県と接しており、人口は7万人、秋田犬や曲げわっぱで知られています。今回で秋田種苗交換会は6回目の出店です。
会社名「アゼックス」、商品名「水位調整器の深水バンダム」、の知名度の向上と、塩ビ製・スライド式バンダムの必要性が増していることを実感して参りました。
また、多くのユーザー様がお店にお立ちより下さり、心から感謝いたしております。大会終了後、秋田犬と相撲をとり、比内鳥や、曲げわっぱを見て来ました。
帰路には南部町に寄り南部家のお墓にお参りし、八戸の新幹線駅で「せんべい汁」を食して、フェリーで帰って来ました。

2019年11月19日 08:46

令和1年11月15日 日本農業新聞に 水田用水位調整器「深水バンダム」 の広告を掲載しました。

水田用水位調整器 「深水バンダム」は今年で発売後9年を経過しましたが、ノンクレームで、しかもまだまだ使えそうです。
10年以上持つことは間違いないとユーザー様は仰っております。お陰様で全国に普及して来ましたが、点から面、に広がって
います。今回の広告も全国の皆様にお知り頂きたいと思い広告を出しました。